「◯◯ちゃん」

31 0 person騎可 edit2024.10.05

おそらくFTMの未成年です。
「◯◯ちゃん」という呼び方が嫌です。
自分の名前が嫌です。
「お姉ちゃん」として扱われるのが嫌です。

学校では、自分の、将来的になりたい名前で呼んでもらいたいのですが、それを言う勇気が出ません。
家でも、弟に「◯◯(名前の一部)ちゃん」と呼ばれるのですがそれも嫌です。
言っても、弟は性別違和に関する知識が全くないので「なんで」「おかしい」そう言うと思います。誕生日ケーキでも、「◯◯ちゃんおめでとう」とプレートに書かれるのですが、パーティーでは祖母や祖父も来るので理想の名前と、「くん」付けにするとおそらく違和感を持たれ、説明が面倒くさくなると思います。

引かれたり、理解してもらえないのが怖いです。
弟の、悪意のない純粋な質問に傷つきそうで怖いです。
どうすればいいのでしょうか?

0

回答一覧

まだ回答がありません。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次